構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年10月22日 (木) | 編集 |
君はそのラベンダーの苗を植えて
何が見えましたか?


アンサンブル

一番手前は
昨日帰国したばかりの

「東南アジアの虎 ヒラマオ」と
そのジュニアたちでございます。

本当によく来てくれましたねぇ。


植える

鳴門金時芋ねぇちゃん。

今日はこむずかしいことはなしじゃ。
こうやってこう植えてくれいっ。


おけい

こう?

そうじゃ、猫っ毛のおK。 
なかなかやるやないかい。


水玉

おしゃべりパインはどこ行った?

君はけっこうがんばっていたのに
写真のフレームから外れておるぞ。


レディコンバイン

ふむふむ

君たちはそんな好奇心いっぱいの
うれしそうな顔をするのだねぇ。


むしろ

さぁ
あれしてこれして (石灰、たい肥、オルトラン)
20年物のむしろでマルチしましょう。


ねこっけ

みんな、にこやかに笑っています。

ほぅ
私もたまには
こんな笑い方をするのですねぇ。


さて
君はそのラベンターの苗を植えて
何が見えましたかな?


つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

知らない自分が見えましたかな?
それとも





スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
Dobbs Ferryさんからご紹介頂きまして伺いました。
ラベンダー初心者なのですが、本当に全く右も左もわからない状態でして…
今挿し木に挑戦中ですが、こちらは詳しくいろいろ書いて下さっているので、
ぜひこちらで勉強させて頂いて頑張ろうと思っています☆
これから、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

2009/10/22(Thu) 20:00 | URL  | mikaberry #-[ 編集]
ようこそラベンダーズの世界へ
ようこそ
あなたのようなチャレンジャーを
私はいつでもお待ちしております。

ラベンダー
特にイングリッシュラベンダーは

暖地では「奇跡」のような花なのです。

いっしょに勉強してゆきましょう。
まだまだ
道半ばでございます。

2009/10/23(Fri) 17:57 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
mikaberryさんもいらっしゃいましたね。

私は長年ラベンダーを趣味で栽培しているものの、自己流で、本しか頼るものがなかったので、とても勉強になります。

いつもありがとうございます!!!
2009/10/25(Sun) 10:06 | URL  | Dobbs Ferry #FyOz3nv6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック