構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年10月23日 (金) | 編集 |
風がもうひとつ吹きました。

ふおぉんっ、すあぁーっ。

「おぅ、そうであった。
ここは君の街だったなぁ。」


ライトニング

なぁ、ライトニング。
101が呼んでおったのか。

「おぅ、●●。」
「今日はおっさんラベンダーと呼べ。」


ライト

「ふーん、おっさんかぁ。」

そうじゃ。
きみが去ってからもう30年が過ぎたかのぉ。


しゅうめい菊

時は流れたのでございます。

本当はみんな
ちゃーんと知っておるのです。


みんな

50才を前にして
みんなちゃんと知っておるのです。

仕事にせよ
家庭にせよ

最前線で体を張って闘っていた
あの日々はもう過ぎようとしていることを。


ほととぎす

「次の世代に道を譲る」
そんな時が自分にも来ようとしていることを。

そしてそれは
けっこう恐ろしいことだということもね。


空

「そのようだのぉ。」

「やっぱりそう思うか、栴檀のきみよ。」

人はのぉ
みんなみんな、何かをやり残して去っていくのじゃ。


豆コン

中学生の頃は

みんな20才を過ぎたら大人になって
何かになるか
何かを成すのだと思っていたのじゃ。


むしろ2

それなのにおまえは

大人になるでもなく
何かを成すでもなく

ただ年を重ねて幕が下りようとしておる。
それが
悔しいのであろう?


雲

自分の中で燃え残っている何かを
必死で探しておるのであろう。

だから
どんなに忙しくても
今日はここに来たのでございます。


ラベンダー

心配はいらん。

今日来られなかった君たちも
ぜんぜん遅くはないぞ。

すべては一期一会。
人も花も
すべては一期一会なのでございます。


やしま

ゆけっ、おっさんラベンダー。
お前は滅びゆく者に栄光を与える星じゃーっ。

そう言っておるのか?
栴檀のきみよ、ライトニングよ。

だったらその気になろうかのぉ。


ラベンダーズ

私はこの道を行こうと思います。

今日はありがとう。
またお会いしましょう。

笑ってさよなら。
笑っていつまでも
見守ってくだされ。


どこかへつづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

さて次は
どこの空の下でくわをふるっていることやら。

その時はよろしくお願いしますね。





スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
まだまだこれからです。
長い長い一日が「あっという間に」終わりましたね。言わんとすること、それは一つではなく、また言い表せないことなのかも知れません。
一期一会:お互いが今に誠意(全力)を尽くせと。今は過去に作られ、未来は今、造られる。
やり残したこともマダマダと思い直したら何とかなる。青い鳥は部屋の中にいるんですよ。
これからは歳を重ねることさえ難しいこと。頼れる人、叱ってくれる人がいなくなります。そして自分が出来ていることを後進に譲らなくてはなりません。

おっさんラベンダー、あなたはこの道をお進みください。
地図はありません。私たちは少し後から参ります。
2009/10/24(Sat) 05:19 | URL  | 101 #8jjQQGkw[ 編集]
部品を確認する
モグラ撃退マシーンの製作終わりました。後は101さんの協力を得て設置のみであります。決行日は1025であります。後は風を待つだけであります。
2009/10/24(Sat) 07:32 | URL  | アマモデラーV #-[ 編集]
モグラ撃退マシーン
モグラ撃退マシーンはモグラを感知すると自動で太陽光発電で溜めた電気を地中に放電・・・するタイプではないようですね。なに? 設計はおっさん? そりゃあ原始的なやつだな。
明日は確か・・・水玉エンジェルさん、長靴を履くチャンス到来です・・・
2009/10/24(Sat) 13:29 | URL  | 101 #8jjQQGkw[ 編集]
Re: まだまだこれからです。
好奇心から
このコメントを覗いてしまった皆様
字の数が多くてもうしわけございません。

彼はいつでもこうなのです。

悪い男ではないのですが
たぶん
10センチほど何かがずれておるのです。

そしてその場所で
自論を熱く語る

愛すべき
ただのおっさんなのであります。








2009/10/24(Sat) 18:20 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
Re: 部品を確認する
ご苦労さまでございます。

プラモデラーの制作なので
風車はきれいに回ることでしょう。

もしそうなら
ちょっと微調整して
ガタガタ回るようにしてください。

その震動がモグラを追い払いますので。






2009/10/24(Sat) 18:31 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
今さらながら・・・
書き込む気持ちは満々ながら文章にするのはなかなか大変!
101さんも多分そうなのでしょう。
とにかく私がやったことは焼き上がったスポンジケーキに
飾りつけをさせてもらっただけだということがよくわかりました。レディーコンバインさん、101さん、そしておっさん、本当にありがとう!
かけっこが速くて、出席番号が8番のエイトマンは最後に会った時こう言ってくれました。
「何がでっきょんな?」今も空の上から言ってるでしょう。
「何がでっきょんな?」って・・・
2009/10/24(Sat) 23:56 | URL  | リリーA #-[ 編集]
モグラ撃退マシーン設置完了
アマモデラーV氏謹製のモグラ撃退マシーンの設置完了。ガラガラ音を出すために中にナットが入っているなどアマモデラー氏独特の工夫満載です。当日は無風で回らず帰ろうとしたところへ吹いたそよ風で、ぐるぐる回りました。栴檀の君が回して見せたのかな?
2009/10/25(Sun) 14:30 | URL  | 101 #8jjQQGkw[ 編集]
説明書をよく読む
勘違いしておりました「もぐら」くんは振動に弱いのか!
これでは風車を見物する彼らを呼び寄せたようなものではないか。うかつでありました。これを教訓として撃退マシーンⅡの製作に取り掛かります
おっさんラベンダーの読みは正しかった。上にひいた「むしろ」のおかげで適当な「おしめり」が効いて元気に育っておりますぞ。101さんの母上殿がゆうておりました「近所の人が通るたびなんができよんな?って聞くんでって」滑り出しは上々であります。おっと長くなってしまいましたそれでは1101現地でお会いしましよう。


2009/10/25(Sun) 20:56 | URL  | プラモデラーA #-[ 編集]
詳細はメールにて
了解しました。
詳細はメールで送りました。
よろしく。
2009/10/26(Mon) 18:59 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック