構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年10月24日 (土) | 編集 |
暖地の中山間地の田んぼを
おかむらさきの咲くラベンダー園にしよう。

6月のラベンダー摘み

かつてそう言って

本当にやってしまったおっさんがおりました。
そして3年後
みごとに全部枯らしてしまったのです。


枯らす

「ふむふむ、ということはだなぁ。」

ちょうどよいから
この失敗ラベンダー園が

今度は田んぼに戻るかどうか
試してやろうかのぉ。


田んぼ

今度のお話は
今までとは逆の「田んぼの再生」。

少しだけお付き合いくだされ。

「休耕田」とは
再び稲作が出来てこそ名乗るべきもの。

さて、どうなりましたかな?


つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


またまた
あほなことが始まりました。

楽しいですなぁ。
誰もやらないことをやるというのは。

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんわん。

何だかとてもパワーアップされているような気がします(笑)
やはり、お仲間っていいですね♪

がんばっ、です!
2009/10/26(Mon) 00:55 | URL  | ろーずまりあ #-[ 編集]
いらっしゃいませ
ありがとうございます。
人の前に立って指示をすると

「そんなに偉いのか、お前は。」と
心の中の天邪鬼が笑います。

人はただ
今の自分にできることをやっておるだけなのです。




2009/10/26(Mon) 19:06 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック