構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年12月11日 (金) | 編集 |
おっさんは毎日新聞をとっておるのです。
政治的な意味はありません。
一番安いのであります。

それで毎日毎日眺めておると
賞金30万円の懸賞が目に止まりました。
農業のことで何か書いたら良いのです。


賞

ということで
原稿用紙に10枚ほどの農に対するお話を書いたら
表彰状と盾をいただきました。

ありがとうございます。
でもね
30万円ではなくて次点なのでございます。
それも岡山の2番目なのでございます。


ふんふん

私はがっかりすることなく
「おぉ、この国も捨てたものではないのぉ。」と
安心したのです。

私のごとく天邪鬼の論文が
もしも
一等賞を取ったなら世の中は
たぶんおかしいはずですものねぇ。


2008.jpg

何じゃ、おっさん。
自慢をしたいだけかとお思いの方もおられることでしょう。

それがね
まぁ面白いことに

2年連続で30万円を逃したのでございます。
準優勝のV2はなかなかありませんかな?

天邪鬼の書くことは
いつでも本道とはならないのであります。


連続

ちなみにラベンダーのラの字も書いてはおりませぬ。

おっさんもたまには本気を出すのです。
でもね
本気であまのじゃくなので
新聞社のお人も困っているのでしょうねぇ。


スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おみごとなりよ
101さんにおっさんのブログ見てなって言われ開いてびっくり「すごいすごい」の大合唱2年連続の、2位は、取りたくても無理なりよ。そのお話きかせてください。101さんの畑でね。ラベンダーとセージの発育も気になるし101さんにまかせきりだし・・・お祝いも兼ねてぜひ来県を
2009/12/12(Sat) 18:45 | URL  | プラモデラーV #-[ 編集]
Re: おみごとなりよ
いやはや
書きっぱなしで恥ずかしいのです。

何かを書くとは
自分の今を書くことなのですなぁ。

遠慮などせずに
メールで送りますので
よろしければお読みください。

「天邪鬼戦記か?」
そう思って読めば
そんなお話でございます。



















2009/12/12(Sat) 22:25 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
おめでとうございます!
年末に 30万逃したのは 残念・・・。
がっ!
すんごいですよねぇ。
読んでみたいです!
ぜひ ブログ UP 期待しております。

おっさんラベンダーさんの 故郷より
密かに 応援しております。
2009/12/15(Tue) 10:11 | URL  | はる #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
はるさま
はじめまして。
香川県からのお便りでしょうか?
うれしく思います。

残念ですが
毎日新聞に著作権が移っているので
公には発表できないのでございます。
ごめんなさいね。

懲りずにまたおいで下さい。
またきまい。
2009/12/15(Tue) 18:07 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック