構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年12月25日 (金) | 編集 |
♪ふんふん ぱーとろーる ぱとろーる
 朝もはよからパトロールンルンっと


パトロール

こりゃうし。
毎日毎日
何をうろうろしとるのじゃ。

おぅ、タヌキのおばばか。
パトロールに決まっておろう。


たぬき

なんじゃまた
あの子らをいじめておるのか?

えへんっ
いじめておるのではない。
生意気なガキ共に
思い知らせておるのじゃ。


うし

おぬしは悪い顔になったのぉ。
小さなころはかわいかったのに。

ふふんっ、
わしは必ず
ハウス最強のにゃんこになるのじゃ。


うし2

おっ、黄トラがあほみたいに隠れておる。
ちゃちゃっと噛みついたろかな。


とら

うげっ、あほうしに見つかった。
悔しいけど逃げねばならん。


きつね

ちょっと待て、にいちゃん。

ひとりではかなわないけど
僕らが一緒に戦えば
何とかなるかも知れんぞ。

お、おぅそうか。


うし3

なんじゃとぉ。
とっとが笑うわ、笑止笑止。


がお

ぐがぁーっ、やかましいわっ。
かかってこんかいっ。

おぉっ、兄ちゃんはトラだっトラになるのだぁっ。


にらむ

きみきみ
本気でございますか、きーとーらーくーん。


きとら

お、俺たちが本気を出せば
お前なんかなぁー。

よし行くぞっ、弟たち。


空

おぅ行け行けにいちゃん。
がんばれぇ。


きとら2

えっ?

きつねくん

あー、あったかくて気持ちがよいのぉ。

きつねの兄ちゃん
ここならうしに見つからんかな?

黄トラの兄ちゃんはどこ行ったのかなぁ。


とら2

…。

うし4

さぁーてと。

うし5

たまにはおっさんと遊んでやろうかな。

よしよし。


うし6

いやいや
よしよしではない。

黄トラのあほに
噛みつきに行かねばならんっ。

にゃんこウォーズはつづくのだぁっ。


どこかへつづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

干支の交代劇はまだまだ。
うしの帝国はつづくのであった。

トラ

早くく大きくなれ
新たなるスカイウォーカーょ。

なになに、私は女の子なんですけど。
…。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック