構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2010年01月27日 (水) | 編集 |
なぁうしくん。

なんじゃ、おっさん。

ほんとは白虎のことは関係ないのであろろ?

ふふん
ばれておったか、まぁそういうことじゃ。


よこ

君はそろそろ旅に出たかったのであろう。

ほんわかとした子猫の時間を過ぎて

鋭いまなざしのオス猫へと成長した君には

もう
このハウスが狭くなっていたのであろう。


そら

誰にも止められんぞ。

わしは自分の縄張りを探しに行く。

わしは猫じゃ。
にゃんこのオスなのじゃ。


たんぼ

この冬の田んぼを越えたら
見たこともない何かがあるはずじゃ。

わしの新しい縄張りがあるはずじゃー。

心配はいらんぞ、おっさんよ。
野に倒れ、土に帰るのが野生の定め。

そんなことで後悔するなら
にゃんこはやっとれんわ。

さぁーて、もう行くぞ。
目的地は「向こう」じゃ。

♪ふんふんーっと。


め

さて私もそろそろ
きみの話を終わろうかな。

ほんによき時間であったこと。

ほんによき友であったこと。

ほんによき思い出をくれたことよ。


雲

ありがとね、うしくん。

さよなら。


この項おわり



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック