構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2010年02月03日 (水) | 編集 |
次の一手はいきなり向こうから
飛び込んで来たのです。

今度は鹿児島じゃ。
それも
田んぼでも畑でもなくて

なかなかおもしろいことになっております。

くわしく書こうと思っておったら
ちょっとわたくしごとで
緊急事態が発生しております。

しばらく留守にしますがご心配なく。

♪つながるつながるラベンダーズ
 ほっかいどーから今度はかごしま

今度は無霜地帯。
やることはいっぱいあるある。
よっしゃーっ。


ほんとにしばらくいません。
ごめんなさいね。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
昨年から今年にかけての空港展示が終わりなぜか机に向かうことができず何もせずの生活が続いておりました。ひとり田舎へ帰る途中101さんのたんぼに寄ってみた。寒い空気と誰もいない時間が止まったような感覚。たんぼに降りてみた。枯れたようにも見えるセージ、回らぬ風車、氷ついたおかむらさき。帰ろうとした時かすかにおかむらさきがゆれた。何かをもらったような気がした。
2010/02/03(Wed) 22:10 | URL  | プラモデラーV #-[ 編集]
鹿児島?ふむふむ  それで・・

あのうまい焼酎のあるところ?

中学の修学旅行で行った様な・・・

プラモデラーVさん寄ってくれたの?

剪定しといてくれたら良かったのに・・・  

他力本願なんです。 

Vさん  まだまだ燃え尽きるのは早いですよ。



2010/02/04(Thu) 06:50 | URL  | 101 #-[ 編集]
こんにちは
しばらくお留守にするとのこと。
また戻ってこられる時を楽しみにしています。

2010/02/04(Thu) 14:25 | URL  | 園芸初心者 #-[ 編集]
Re: こんにちは
園芸初心者様

ごめんなさいね
私にとってのしばらくは

数日のことなのですが
ご心配をかけました。

101くん
君は私がメールした通りにせん定をしなされ。
みんなが心配するよ。

プラモデラーVさま

花はただひたすら咲く。
私は
それがわかった時に

人の世界だけがすべてではないと
開き直ったのでございます。

そのプラモデラーの世界も
なかなか奥が深いですねぇ。


2010/02/05(Fri) 22:43 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
かごしま~~♪
  いらっしゃいませ~~♪九州どうし頑張りましょう!

  私はまだ、鹿児島行ったことないです。鹿児島に

  ラベンダーワクワクしますね~~いつの間にか

  おかむらさきが九州に咲き乱れてほしい・・・

  課題は山ほどありますね。長崎も負けませんよ~~♪
2010/02/06(Sat) 22:50 | URL  | みーしゃ姫 #Gmc5dSoE[ 編集]
作業完了。完璧です。
ラベンダーが九州で咲き乱れたら香川で咲くのは

あたり前田のクラッカーになる。

それが技術の進歩なのか?おっさん。

という難しいことは抜きにして剪定完了しました。

な~にが「めーるしたとおり・・」なんかな?

メールには「プログにあるように切りなされ」だけやん。

ブログには「先っぽを少しだけ・・・」少しって何mm?

おっかなびっくり切り始めたら面白くて・・・やりすぎた

ような・・・。えーい ここは石灰ふって知らん顔っと。

2010/02/07(Sun) 14:11 | URL  | 101 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック