構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2010年02月22日 (月) | 編集 |
最近の内臓の手術はすごいですな。

腹腔内手術というて
おなかに空気を入れて膨らませてね

小さな専用の機器で
すべてのことをやるのです。

おなかに数か所の小さな穴を開けて
少ない出血量でやるのです。

そういうことで
母は本日退院でございます。

腹切って一週間で
もう歩いて退院です。
びっくりしますわなぁ。


橋

そういうわけで
みなさまには心配をおかけしましたが
これにて一件落着でございます。

たくさんのお見舞いのことば
ありがとうございました。

ここからは
そろそろ本職のお話に戻ります。


株

実家の田んぼのおかむらさきは
まだまだ冬の顔色です。

それでも今年は
もうやることがあるのです。


ポット

せっせと5年生のおかむらさきの
苔を取っておるのです。

福山のはりこさん
鹿児島のらるさん

そろそろ始まります。

植え付けまでに用意することのお話を
明日から少しずつ始めましょ。

今からでも遅くないので
「私も植えよかな」
そんなお人をお待ちしております。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

今度は自分でやらない場合のお話。

さて、どうなりますかな。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
一件落着とにかく安堵ですな。良かった良かった。

ウチの娘も腹切って10日で退院しましたよ。
ちっちゃいの連れて・・・。

さてさてオッサンの言われていた草抜きですが
私が動かないから業を煮やしたプラモデラーさんが
片付けてくれましたよ。

ありがとうございます。田んぼはグチュグチュでし
たでしょ。貴重な休日にお疲れさまでした。
2010/02/23(Tue) 00:31 | URL  | 101 #8jjQQGkw[ 編集]
たのしみ!!です
退院おめでとうございます。
ほんとに良かった良かったです。

春です。
仕事したくなくなるくらい良いお天気です。
予報では18℃ですが、
コンクリートの建物の中(で仕事している)より
はるかにあたたかい(風もあるのに)です。

雑草のきれいな黄緑色が目立ってきました。
私も草むしりしなくては。
次の指令にむけて準備準備♪
2010/02/23(Tue) 12:54 | URL  | miu446 #raqqV65k[ 編集]
Re: たのしみ!!です
日本の春は南から来るのです。
まずは草の話から。

私は鹿児島を知らんので
少しずつ教えて下さい。

2010/02/23(Tue) 20:11 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私のところには
「一列やったらギブアップ」と
メールが来ておったぞ。

今回はこれでよしよし。
無理にやったら
田んぼの水がますますぬけなくなるところであった。

ご苦労様でした。
2010/02/23(Tue) 20:17 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
少し早すぎたようです
リリーAと101さんの田んぼに向いながら思っていたのとは大違いで、じゅるくて抜いた草には泥がいっぱいでとても「むしろ」の上には置いておけず一列で断念しました。高松より少し肌寒かったですが、さわやかな風が風車を回してくれました。101さんの母上様にお茶とお菓子をご馳走になりながら、母上様から見たラベンダーズの事や101さんのお話を伺い楽しい時間を過せました。ありがとうございました。
2010/02/23(Tue) 21:58 | URL  | プラモデラーV #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック