構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2010年03月15日 (月) | 編集 |
あんなことを書いたら
やっぱりやってしまいますわな。

さぁ、今度は街のど真ん中でおかむらさきを。


ドンゴロス
苔


今度の舞台は岡山市内。

かつて何度も試しては
ことごとく失敗を重ねてきた場所です。

土がカチカチの物干し台のそばに
こんなのを作りました。


土


それで何をどうするのかというと
まずは
ホームセンターで買い出しです。

どんごろすと一番安い土を20ℓほど購入。
肥料分の少ないのがお勧めです。


道具

こんなのも揃えて

いざ
街中のおかむらさきのお話のはじまり、はじまり。

時は2010年3月中旬。
ちよこっとだけ
プロの技を出しまっせ。


つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

時を同じくして
四国は高松でも同じことを始めます。

プラモデラーVさんとこの庭で
リリーAこと「むはむーはん」が始めてくれるそうです。

それから101くん。
写真をありがとね。

どうやら草はまだ抜けていないようなので
この長い雨が上がったら

ラベンダーズの諸君。
そろそろ出動じゃ。
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック