構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2010年03月16日 (火) | 編集 |
やった者勝ちが世の常なのです。

失敗したらみなさんに
わははと笑われておればよいのです。

「今度は見とれよぉーっ。」
そう言うて考え込めば、道は開けるのであります。


街

今度の街は岡山市。

「晴れの国」というぐらいで
これから来る「夏」は、ずーっと暑いのです。

朝は早くから暑く
昼はさらに蒸し暑く

夜は朝まで暑いのです。

「雨はいつ降ったかな?」
香川もめったに降らんけれど
ここもなかなか負けておりません。

去年は少し涼しくて
最高気温が36℃くらいで楽でしたな。

夜はというと
みんながクーラーをかけるので
涼しいわけがないのです。


ドンゴロス

私はこの街で
こんなことをして遊んでおるのです。

どんごろすに土を入れて
その辺に転がして「おかむらさき」を植える。

今までの失敗を
よくよく考えたら、この方法が浮かんだのであります。


ざぶとん

なんじゃ、これは。」

野良猫のざぶとんを作っておるのか。

まぁそう言わずに笑っておりなされ。
これには深い深いわけがあるのです。

今までの失敗を
ふんふんとひとつづつ埋めていくと
こんなことになったのでございます。


詳細はつづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


わけのわからないみなさまへ。

それは
当たり前なのでございます。

これは今まで書いたここと
矛盾することを含んだお話です。

矛盾しないことも含んでおります。

やはり
わけのわからないお話になりそうです。

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
そうやな・・♪
やったもん勝だね~~~
すごいやろ!わはっはっと皆で笑おう!
長崎でラベンダーなんて高校生の皆の最初のチャレンジ
のほうが、どんだけ凄いことか・・・どんだけ頑張った
証か・・私は聞いてしまったんだな~~最初は書類選考だけでも相手にされなかったんだよ、でもね最後には・・・
優勝しちゃうんだよ!ドラマやな~~それでね、その
後は?あれっ・・バトン落とすなよ、これからだよ・・
2010/03/16(Tue) 23:27 | URL  | みーしゃ姫 #Gmc5dSoE[ 編集]
Re: そうやな・・♪
考えられる限りの用意をして
無謀なことを始めるのです。

ただ漠然とやりたいことをやるのは
大きな間違い。

たとえ間違っていても
現在の自分の最高を出して

あとは全力で駆け出せば
何かが少しだけは残るものなのです。

たぶん、明日の希望だけは残るのです。
2010/03/17(Wed) 21:12 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック