構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2010年04月11日 (日) | 編集 |
かつてこう書いたのです。

「それぞれの地域のヒーローを集めて
 ラベンダーを植えていこうと思う」と。


海

「なーにをあほなこと言うとんのかのぉ。

 そんなひま人がおるものか。」

あれから半年も過ぎたのでしょうか。
なかなか骨のある天の邪鬼たちが揃いました。


島

そして我らが101ラベンダーズ。

彼女らと彼らも半年が過ぎて
それぞれの「ぶ」を見つけて動き出したようです。

そうなのです。
人には人の「分」があるのです。


島2


私は
ただおかむらさきを追い続けるのみのおっさん。

だからというて
「君たちは草抜きが仕事じゃ。」

というのでは楽しくはないのです。

草も抜くけれど
「私はこれができる、やりたい。」と

知らぬまに
何かを始めてくれんかなと
期待しておったのです。


花

「よしよし、待っておったぞ。」


ラビットアイさまが立て看板、いやいや
シンボルアートを作ってくれて

プラモデラーVさまが
「自宅でちゃんと組み立てまする。」


島の花

バーベキューをすると言えば

食料調達係がちゃちゃっと全部そろえて

HERO屋の板長が本気で「プロの技焼き」をしておるのです。
みなさま、うらやましいでしょう。


もちろん
草取りはみんなセミプロとなりました。

ごくろうさま。
よく途中で逃げんかったのぉ。



次に集まるときには
それぞれが自分のできることを

おそらくは勝手にやり始めておることでしょう。


フェリー

あんなに大きなフェリーとて

プロベラだけで動いておるのではないのです。

それそれがそれぞれの持ち場で
為すべきことを為してこそ

前を向いて進んで行けるのです。


フェリー2

「俺様がそんなことすると思うんか。」

そう言うお人に限って
もう何かを考えておるものです。

もうすぐ花が咲いたら
それをやればよいのです。

今回は東南アジアの虎は出張中

鶏玉中華そば君は草刈り機を練習中です。


初参戦の君は何と呼ばれたいかな?

中年サッカーの「KK」なので
カカくんでよろしいか。


草取り

そういうことで
今回は「道具と技」と少しのやる気で

こんなにきれいになりました。

はりこさま
なんとかなるものですわ。



つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

これは壮大なおっさんの遊び

だから
誰も怒らず、ののしることもなく

みんなはひたすら
何にもならないことを続ける

「ふーん、それだけか?」
そう問われてもそうなのだから
しかたないのでございます。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま
心配していた空模様も栴檀の君に見守られ予定していた草取りも無事終了しましたね。ラベンダーズのみなさんお疲れ様でした。101さんリカバリーありがとうございました。
2010/04/12(Mon) 21:55 | URL  | プラモデラーV #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック