構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2010年05月12日 (水) | 編集 |
たぬき

かりかりかり
「ほんでな、101に田んぼから電話したんじゃ。」

かりかりかり
「ふーん、なんて言うたん?」


みみちゃん

かりかりかり
「全部植え替えするぞ。」

かりかりかり
「そんなこと急に言うても
 やっぱりおっさんはあほなんかな。」


qy-@.jpg

そうなのです。

メキシカンセージを99株植えかえようとしておるのです。

どうせ秋まで咲かんのです。
今のうちにちゃっちゃっと。

「それでも苗はどうするん?」


無いこともないのですな、これが。


パイナップル

こんなこともあろうかと

東の谷のミームンに
パイナップルセージをプラグ苗で渡しておいたのです。

ほんとは一時間前に渡したばかり

「そのプラグ苗返してくれい。」
何の躊躇もなく、所有権を放棄せぇと
電話をするのです。

このひとでなしめ。

「101くん、来週にでも植え替えておくように。」

そうして私は
ぶんぶんと草刈りをしておったのです。


とら

翌朝8時前から

101が電話してくるなと思ったら

東南アジアの虎が出動です。
ミームンとせっせと植え替えしてくれました。

お三人様ご苦労様。
今回は私の出る幕はありませんでした。

ここまでほんの十数時間。
ほんとにちゃちゃっとやっております。


追ひ

そして24時間後には
101くんが追肥を完了。

後は「水」だなと思っていたら

栴檀の君がしとしとと長雨をふらしまして
ほんに今回はうまく行ったこと。


ストエカス

ここでもそろそろストエカスラベンダーが
咲こうとしております。

来週には満開かな。


インフォル

レモンバームの陰では
ピンクのセージ、インフォルクラータが芽吹き


わら

ここでもそろそろすべてが始まります。

みなさま、ごくろうさまでした。
さぁ、見逃すことなくお楽しみあれ。


つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

私はそのころ徳島県

さつまいもの植え付けを眺めておりました。
「ふーん、日除けをするんか。」

プロとは細かいことに気をつけるものだと
感心しておったのです。

芋

金時や ひとつひとつに新聞紙

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
東南アジアの虎さんにミームンさんありがとうございました。

今朝は見逃すなと言われたので朝から観察していました。

全体に伸びた気はします。葉の硬さは変わりません。いや、わかりません。

2010/05/13(Thu) 06:52 | URL  | 101 #8jjQQGkw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック