構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2010年07月12日 (月) | 編集 |
一週間が経ちました。
ラウンドアップマックスロードが効く頃です。


除草

大雨の途中の切れ間

ラウンドアップマックスロード100倍散布

水溜りのある通路

濡れた葉

45分後の雨

それでも効くものは効くのです。

「効いたり効かなかったり。」
君はそう言うけれど
それは液がかからなかった可能性が大。


2除草

少なくとも
草が成長しないことは事実。

これが1000倍でもそれは同じ。
成長だけは止まるようです。

やりましたけど写真がない。
ついでに草の花も咲かなくなりますな。


通路

「いよぉーし、じっくり確かめてぇ。」

そう思っていたら
ラベンダーズがやってきて
全部引っこ抜いてゆきました。

まぁ草取りしていただいたということで…。


セージ

ふんふん
やはり除草剤が効いた草は
根がしっかりしておらんので、取りやすいのかも知れんな。

通路だけにしておいたのには
ほんとは深い理由があるのです。


つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

写真は101くん提供

ただいまセージの挿し木を
やっております。

除草剤は思っていたよりも効く
それがわかると
「残留農薬」の意味が…

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック