構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年01月29日 (木) | 編集 |
コメントをいただいた皆様
返信してくださった皆様
この場を借りてお礼を申しあげます。
ありがとうございました。

私の知っていることなら
何でもお答えする用意はありますので
どなたでもコメントして下さい。


最近これを書いていないのでちょっとだけ

私はおっさんラベンダー
おかむらさきを咲かせる者
仕事でローズマリーもやってます

それでは本編

4月 野の花が咲き
草が伸び始める。


4月の田んぼ

去年より芽の数が多い。
葉の色は赤黒い灰色から
濃い緑にかわってきた。


4月の田んぼ2

芽の数だけ花が咲く。
今年は100本以上だ。

これはヒドコート

4月の田んぼ3

しつこいけれど
イングリッシュラベンダーは
肥料で大きくしてはいけません。

時間と紫外線と石灰と水で
自然に大きくなるのを待ちましょう。

この時には、この方法で
どんな色の花が咲くのか
私はまだ知りませんでした。


つづく
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック