構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年02月02日 (月) | 編集 |
おかむらさきと
ヒドコートがあれば
他の品種はいらないと
思っていたのですが

じつはムンステッドとか


6月の品種

種から育てたよくわからない品種とか
いろいろと植えていたのです。


6月の品種2

6月の品種3

6月の品種4

6月の品種5

このように
だいたいのイングリッシュラベンダーは
ここでもちゃんと育ちました。

つぼみが開かないうちに
つみとって
夏を迎える用意をします。


6月の品種6

6月の品種7

これで
この栽培方法は完成したと
このときは思っていました。

ところが2007年の夏は
今まで経験したことのない
長い長い夏だったのです。


つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック