構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2010年09月27日 (月) | 編集 |
カルスNCRだけで
思ったような「土」は出来るのです。

それでも
それは時間がかかるのですわ。

ここでは省略して
また今度書きますが(ほんまか?)

その時間をすっ飛ばす
ものすごい物が存在するのであります。


息吹LD

この資材は汎陽科学株式会社の
知る人ぞ知る秘密兵器なのですわ。

本日もクリックして下さい。
ホームページへ飛んで行きます。

「けっ、そんなことあるかいっ。」
最初は私もそう思ったのですが

「水はけ良くて保水性のある土」
そんなものが突然現れます。

混ぜて水をかけると
突然現れるのですわ。

詳しいことは省略しますが

水の酸素を切り離して使うので
ざふざふの状態でも酸素が豊富。

過湿の心配はいっさいなし
水があればあるほど元気になる。

「うそやん」
やってみたらよろし。
何が起こっているのかわかります。


こうして土がもの凄いことになると
草も当然そうなります。

虫も当然そうなります。


たぬき

ふーん、
そやからおっさんは
なかなか手を出せんのやね。


うーん、それもあるのやけどね


貧乏人にはお金が無いのじゃ

それでもあれですわ
プランター栽培をしていて
水切れで困っている人にはよいと思いまっせ。

使えるものなら何ぼでも使うたるわい。
そんな秘密兵器なのでございます。


つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

書けば書くほどに思い出すのです。

あれもあったしこれもある

全部は書けんので
少しは自粛せんとのぉ。


テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック