構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2010年09月28日 (火) | 編集 |
「私の畑は保水性が良いのですわ

 それでも水はけは悪いので何とかならんの?」

そんなお人もおることでしょう。

ありますがな。

サチュライド

これはものすごい数の会社が
競争して販売手しておりますので

ご自分で検索して下され。
私には「ここ」とは言えません。

「詰まっていた水がざざ漏れになるわ」

それが見たかったらどうぞ。
庭の水たまりにぱらりとやったら…


草

さて
「草ぼうぼう」のお話をしましょうか。

よい土にはたくさんの草が生える
そんな当たり前のことを

「うわっ、そうであったか」
ほんとにぼうぼうの草を見て知るのですわ。

「どうする?」
とっくにダークラベンダーズ化しておる
101くんに習いましょう。


除草剤

♪らーうんどあーっぷ
 らーうんどぉーあぁーぷうぅーっ

 かけたら来週枯れまするぅー♪

ほうほう
なかなか様になっておるわい。

通路は本当にこれでよいのではないかな。

「ここは草取りなしやけど
 株もとは手でやりますわ」

それもありだとおもうのです。

できんかったら何にもならん
草取りは無限に続くのですから。 


ラウンドアップマックスロード

クリックしてくだされば
ホームページへ飛んで行きます。

私最近思うのですわ。

ラウンドフアップを散布するごとに
アミノ酸とリン酸を土に加えている

もしかしたら
ラウンドアップ農法とかが
可能なのではないのかと。


つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

それはひとつの方法

恥ずかしいことも何もなし。

そして次は
さらに株もとの草のお話に…

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ラウンドアップマックスロードをこれから使おうと思っているガーデニング初心者です。すごく参考になりました!
今日からつるせい雑草に使おうと思っています。うまく雑草だけ枯らせるといいのですが!
2014/08/11(Mon) 06:00 | URL  | kayura #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック