構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2010年11月29日 (月) | 編集 |
2010年11月の終わり

本日の岡山の朝は
放射冷却でカチンコチンに凍結しております。


凍結
霜

この環境下で
どんごろすのおかむらさきくんは


どんごろす

その色を冬仕様に変化させつつ…

上

その芽はそろそろ
上を向いて揃い始めましたわ。

このまま
真っ赤になって冬を越えたら
春にはここから
新芽が伸びることでしょう。

どんごろすくん
それは祥瑞(吉兆)なのかな?

それとも
とんでもないことの入り口なのかな?

まぁどっちでも
懲りはしないのですがね。


つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

先の見えないことは
ひたすら心配でもあり

それでいて
ものすごくわくわくすることでもあり…

大事なことは
その結果がどうであろうとも
自分で考えて
自分がやったことは

楽しいのでございますわ。

失敗こそが「次」を考える力
人が園芸に動かぬこの冬にこそ

あなたのラベンダーの「次を考える時間」
それがたくさんあるのでございます。


スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
毎朝車が冷凍庫のようになってます。
来年こそは!!

懲りない私です。
苗・・、春に送ってくださいm(__)m
2010/11/30(Tue) 18:52 | URL  | はりこ #FPjZBiPg[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは
懲りないお人は好きでございます。

今度は作戦立てて
じっくりと行きましょ。

今度は5月出発で良いかなと
考えておるのです。

まだまだ時間があります。
それでも
考えるのは「頭」が冷静な今のうちです。

春になって浮かれてから考えると
ろくなことにはならんのでございます。

みなさまも
それはよくよく覚えておくように。

2010/11/30(Tue) 19:31 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック