構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2010年12月21日 (火) | 編集 |
たこ足やでぇ
これこれこうやってぇ
春が楽しみやなぁ…と書いたら

このランキングではないけれど
「のんびり家庭菜園」の「かのよん」さまが

「私もたこ足にしましたぁ」

なかなか決断がお早いことで
恐れ入りまする。

こっちがびっくりしますわ、ほんまに。
ありがたいことでございます。

失敗する時は一緒やでぇ
覚悟はできておりますかな?


たこあし

岡山のどんごろすくんも
たこ足がそろそろ冬の色となりました。


たこあし2

この方法は
おもしろいことはおもしろいと
「ほうほう、やっとるわ」と

じーっと眺めておられる人はいることでしょう。

そんな中でやね
「やりまっせ、へぇやらせてもらいますぅー」
そう言うて
ちゃちゃっとやってしまうのは
その張本人が考えても凄いことですわなぁ。

などと書いたら、たぶん
九州の指宿あたりで
「やりますっ!」と桜島が黙ってはおらんような…


芽

それにしても
この節間はどうしてしまったのか?

何にも押さえをしていないのに
勝手にたこ足をやっております。

あぁおもろいこと
何ぼでも新しいことが見つかりますわ。

これは
「たこ足ギアセカンド」やで
次はこれやな、うん。


つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

忘れておったわ
これはおかむらさきのブログ
にゃんこの動画専門ではございません。

それをご期待しておいでのみなさま
ごめんなさいね、ごめんなさいね。

それでは
「のんびり家庭菜園」へどうぞ
右の上、真ん中あたりでっせ
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ウチはもともと、日当たりが良く無くて、
ラベンダーが徒長しやすく、勝手に枝が倒れていることもよくありましたので
たこあしに挑戦することは、全く抵抗がありませんでした。
枝数が増えそうなので、蒸れだけ注意でしょうか?
このたこあしが、オカムラサキ栽培のスタンダードになったら面白いですね~。
2010/12/23(Thu) 05:31 | URL  | かのよん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは
そうなればおもろいですねぇ。

できればそれが
当たり前のことになって
みんなが当然のようにやる日が来たら

知らんぷりして
「ほうほう、なるほどねぇ」と
誰かに教えてもらいたいものでございます。

またおいで下さい。
2010/12/24(Fri) 21:27 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック