構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2011年02月24日 (木) | 編集 |
そろそろいつもの
ラベンダー使いに戻りますわ

おかむらさきはまだ冬眠中
今年は何にもしないで
じっと待っておるのです。


雪

私はいつでも「石灰より始めよ」

さらっとふりまいてみるか
どどっとぶちまけるか

はたまた
どかんと土に埋めてみるか


石灰

そういえば本が届きました
今度のは保存版やで
本屋さんでお会いしましょ

3年前のおっさんは
やっぱり今よりも若いわ

さぁそろそろ春が来る
鹿児島の最高気温が20℃を越えたなぁと
天気予報を眺めては

「そろそろローズマリーやな」

などと思っているのでございます。


つづく
かも知れない

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

三寒四温
今年の春は
いきなり来るのか
じわじわ来るのか

どちらにしても石灰栽培の答えが
6月には出るのです
スポンサーサイト
テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
南国鹿児島指宿では
ホントに温度計の針は20を指してます。
夏過ぎ頃からほったらかしの
ラベンダーはまだ紅葉のまま
(多分枯れてない・・・と思います。)です。
雑草が生き生きしてます
そろそろ去年の畝の手入れ
はじめます
どうぞよろしくです!!
2011/02/25(Fri) 13:11 | URL  | 鹿児島の指宿 #kCAan.xE[ 編集]
お久しぶりです!

こんな本があるんですね。

今度探してみます!
2011/02/26(Sat) 17:19 | URL  | Dobbs Ferry #FyOz3nv6[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは
まずはローズマリーからやね

濃い青と白が良いのではないかなと
私は思っておるのです。

詳細はメールしますわ
しばらくお待ちくださいませ
2011/02/28(Mon) 19:32 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは
この本はまだ発売されていないかも知れませんが
そのうちに店頭に並ぶはずです。

私は前のほうに載っております。
おっさん何とかとは書いておりませんが
たぶんわかると思います。
2011/02/28(Mon) 19:35 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック