構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2011年03月22日 (火) | 編集 |
2011年3月下旬です。

東日本の大震災と原発事故に打ちのめされて
ラベンダーのお話など
しておる場合ではないと自粛しておりました。

じっと黙っているのも
知らんぷりをしておるようで心苦しいのですわ

それならば
瀬戸内の春を書こうかなと

誰かの心が少しでも暖かくなりますように
それでは…。

海

海は恐ろしいものだと
あらためて気付かされました。


私の知っているこの瀬戸内海は
今は静かに笑っておりますが
それでも海は海だと
心に刻んでおかねばなりません。


船

久しぶりに実家の田んぼへと
海を渡っております。


べた凪

鏡のようなべた凪の水面と

霞

いつもの春のように
霞のかかった島達を眺めつつ


自衛隊

海上自衛隊も眺めつつ

田んぼ

いざ
6年目の田んぼのおかむらさきへ

今年は植え替えて3年目
答えが出る年でございます。


つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

私にできることはこれだけなのですわ

ほんわかと
少し早めの讃岐の春でございます

スポンサーサイト
テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック