構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2011年06月01日 (水) | 編集 |
鹿児島のおかむらさきは
去年の猛暑を乗り越えて
今年も咲いておるそうです。



「もう満開です」と
メールが届きましたわ。

さすがは九州最南端
岡山のハウスよりも早いのでございます。



ここから満開になったようです。
「タコ足には自然になりましたぁ」と
ふーん、そういうこともあるんやなぁ。

101のところも半分はそんな感じやし
ほっといたらええんかもしれんですな。

枝が伸びたらほっといてぶっ倒して
そのまま咲かせたらええのかも知れん。

ただ
うまく広がってくれるとは限らない
だから私はタコ足を広げるのですわ。



今日は気温が高かったので
まわりからぽっぽこぽっぽこ咲きましたわ。

そろそろぷんぷん香るようになりましたで。

今だけの香りを嗅ぎにおいで下さいと
メールしまくったろうかのぉー。



ほれっ
やっぱりラベンダーはおかむらさきやなぁ
匂いが手から離れませんわ。

くらくらするようなこの香りを
届けられたらええのにねぇ。




にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

四国の中山間地はまだまだ
岡山はたぶん来週のこと

おかむらさきはその地方によって
咲く時期も期間も違いますわ。

らるさま
写真使わせてもらいましたで
またご連絡下さい。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック