構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年03月02日 (月) | 編集 |
今年の8月はとても暑い。
(讃岐弁ではむさんこに暑いと表現します)

とりあえずできることをする。
朝の5時はまだ涼しいので、今のうちに水を入れる。


夏の夜明け

遠慮せずにどんどん入れる。

水を入れる

2時間も入れればこのくらいは入る。

水入れ

まだまだ暑い日が続く。
今年は去年までとは何かが違う。


夏の空

植え替え用のラベンダーは
つばきの木の下で秋を待っている。


木陰

この日からさらに暑くなって毎日の最高気温は40℃近くになりました。
水を吸い上げるのが間に合わなくなったラベンダーは
枝を枯らして生き延びようとしています。


「待てよ、何か間違えたかな」と
そろそろ思い始めていました。

硫酸マグネシウムなんかふるからだと思っているでしょう。
確かにそれもありますが

つづく
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック