構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2011年06月23日 (木) | 編集 |
ことの始まりは本日6月23日の午前10時30分ごろ

農作業中の私の携帯電話に
西日本放送から電話がかかりまして

「放送時間が変更になりました。
 午前11時30分からの放送となります。」

うーん、それを今言われても
とにもかくにも101くんに知らせておこうかと
「申し訳ないけれどかくかくしかじかとなりまして」
と無理を言うたのです。



あほのくせにいらんことをするからじゃ

おうおう、世の中をなめくさっとるから
そんなことになるんやで

ほんまにどうしようもない奴やのぉ
気温が35℃もあるのになーにがおかむらさきや、ほんまに。

などと
ちびにゃんこが言うておったら
時間だけが過ぎまして午後6時30分となりました。

「うーん、ここで放送予定やったのになぁ」と
西日本放送の番組をぼけーっと見ていたら

「次はおかむらさきで中山間地の休耕田を…」とのナレーションがありまして

「うわっ、そんなん聞いてないで」
「再放送するとは思わんわ」」と太陽のパインが言うたらしいのですが

なんとここで本日2回目の放送となりました。

{「いかん、101くんにまたまたごめんなさいやで」
ということで
電話して謝りながも「もう約30秒ではじまります、ごめんなさいね」

ことの顛末はこうでございました。
最初に連絡したことが正解で
訂正させた私がすべて悪いのです。

101ラベンダーズのみなさま
彼は何にも悪くないのでございます。
振り回したのは全部私、岩部のおっさんです。
ごめんなさい、このとおりでございます。




とにもかくにもごめんなさい

ほらっ、お前らも謝らんかいっ

えーっと、あほがいらんことしました
ごめんなさいね、ほんまに。

それでも花色はちゃんと出てたで
おかむらさきが何かが少しは伝わったんと違うかのぉ

そんなことあるかぁ
全部で1分くらいのもんやろ、目の錯覚の範囲やでほんまに。

だぁーっ、うるさいわぁっ。
101ラベンダーズのみなさま、ふりまわしてごめんなさい。

全国のラベンダーズのみなさま
とにかくテレビに出たりましたわ
有機石灰おかむらさきの花色は動画に収められましたで、これは儲けもんやな。

そして
ここで登場してくるのは君やな
ずっと黙って見ていてくれてありがとうございます。
この画像をここに載せるのは違法ということやね。

それは西日本放送に承諾を取ったらよしということなのかのぉ。
私はそんなことは何にも分からんので
これをここに書くこと自体がたぶんもうあかんのやろね。

それからあれやで
うちのテレビはレグザの録画機能内蔵タイプやし
パソコンで録画するのはしっかり忘れたし
うーん、手詰まりとなりました。

どうしよかな?

つづく







にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

母が明日花を切るよと
言うておったのですが
「テレビに出たからしばらくほっとくわ」

101ラベンダーズのみなさまは
どうぞおいで下さいとのことです。
何もおかまいできませんが
今年のおかむらさきの花色と香りだけは
お待ちしておりますので。



スポンサーサイト
テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おっさん様!

俺は録画しとるで、あとどうするかはお任せします。
因みにうちの家族はRNCさんに幾度と無くお世話になっているので・・・まあ~その話は別として
素材はあるので、なんとでも出来ますよ。
はいはい。テレビ見ましたよ。お疲れ様でした。

岩部さんには「あがる」とか「緊張する」ということはないのでし

ょうかね。テレビでもラジオでもあの落ち着き払った物腰には

いつも感心させられます。しかし老けて見える。私はあそこま

で老けてはいない。と思いつつ・・・・。






2011/06/24(Fri) 05:37 | URL  | 101 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそ101さま
上がるとか緊張するとかいうのはやね
人さまの視線が気になるからですわ。

私はいつでも「おかむらさき」の説明から始まって
「有機石灰」「関東以西は無理」等の説明を
ずーっとやらなければ取材が始まらんのです。

それを延々とやっていると
まさしく「慣れる」状態となるのではないかなぁ。

皆様がご覧になっているのは
その後の私だから
「うわっ、あほは上がらんのやなぁ」と
なるのでございます、めでたしめでたし。

老けとると言われたら
そら、そうやな。
髪を染めるのもめんどくさいし
まぁそのうちに「全然歳取らんやないの」と
じいさんになったら言われるやろね。
それまで待てばええやないんかなぁ。
2011/06/24(Fri) 20:27 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック