構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2011年07月29日 (金) | 編集 |
今年の夏は暑くない
こんなに曇りが続く夏は知らんで。

気温が35℃以下の日が続くと
「これは騙されとるに違いないわ」

確かに昼間と夜は蒸し暑いけれど
丸一日はぁはぁ言う日が
ふた月ぐらい続くということは無いのです。

それを指して
「今年の夏は暑くない」
夕方に涼しい風か吹いたりすると
「いかんいかん、
ここは暑くて蝉も鳴き止む気候のはずやで」



今年はまだ「赤トンボ」が田んぼで踊っています。
いつもの年なら
とっくに山へ飛んで行って涼んでいるのに。

ふふん、騙されんんでぇ
これは何かあるやろな。

台風か、秋が暑いか
何が待っておるのかは知らないけれど
道場開きは近いのですわ。
苗はおもしろいほど元気です。

私は夏バテしないおっさんでして
夏は水太りしても
汗が辛くない人になります。

30代までは日焼けしたら
皮がむけたりしたのですが
最近はそんなこともなくなりましたわ。

ご飯食べてビール飲んで
昼間は毎日2リットルの緑茶で水分補給
家には「オイル」というものが無く
牛肉はもう味を忘れた

実家で作った黒豆を炒ったのを
ビールの当てに
ひたすら食べ続けていたら
疲れることも無くなりました。

体が元気というのは
あほみたいなことを考えるのに
非常に役立つのです。

よしよし、誰も試さないことは
率先してやらんといかんのぉ
土のお話やで…

日曜日に二日酔いで無ければ
ホームページにつづく



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック