構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2012年03月30日 (金) | 編集 |
2012年3月下旬でございます。
街中おかむらさき
そろそろ始動するそうですわ

「今年の調子はどうかな?」
「おぅっ、絶好調やで、うん」



これは3月29日現在

{

これは20日の写真

わずかに
その葉が少しだけ
ふっくらして来ております。



そろそろ
葉の色が
それらしい灰色+緑になりつつあり



その新芽たちは
昨年の何倍かの数を
天に向かって伸ばそうとしておるようです。

この
ちんちくりんの天芽たちの先が

若草色になって
空に向かおうとするのは

うーん10日後かなぁ
今年は中央を
ばっさり切っていないので
その分だけ遅れるはずなのですわ

まぁ
そんなにあせっても
ろくなことはないので
このままでよし。



私はまたまた
ホームセンターをうろうろして




緑色の土のうを見つけて
喜んでおります。
「おぉっ、それらしいのぉ」

田んぼに置くには
なかなか良い色やなぁ。





それから
ダイソーのデニムハギレの棚を
全部チェックして
厚手のやつを探し出しましたで。

ごわごわするくらい厚いので
よいマルチとなるかも知れん。

デニムのマルチというのも
なかなか岡山らしくて良いのではないかのぉ
(国産デニム発祥の地でございますから)

いろいろなアイデアが
ビールを呑むごとに
頭の中を走り回り

朝にはすっかり忘れている
あぁ、よい季節やなぁ。

呼吸が苦しくなるほど暑くなる
その前の季節に
乾杯やね、うん。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

みなさまは
年度末で
お忙しいことでございましょう。

それでも春
今日はひらひらと蝶が飛んで
亀が日光浴しておりましたで。




スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック