構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2012年05月24日 (木) | 編集 |
2011年9月の台風で
ほぼ全滅した田んぼのおかむらさき

その中で3株だけが
10カ月をかけて復活したのでございます

それをまたまた
この初夏に植え替えようとしております。



普通にやると
あっという間に枯らします

ということで
普通ではない「技(わざ)」を
使わせていただきます。



まずは
枯れた枝を切り取りまして



これを



こう



そして
いつものように有機石灰をてんこ盛りにして



混ぜる



混ぜる



混ぜる



こんな感じ
慣れてしまうと問題なし
白っぽい土が普通やなぁとなります。



これを
土のう袋に詰める



さぁ行きましょ

これに植えます
「技」はまだ使っておりません。

今回は
庭先でプランター植えでございます。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

鹿児島は指宿から
「今年も楽しい季節となりましたぁ」と

誇らしげに咲く
おかむらさきの写真が届きました

「私のところも咲きそうやでぇ」
写真が無くても
コメントが苦手でも
メールでもよろし

あなたのところはどうですか?
教えて下されば
幸いでございます。

私の知っているラベンダーズ
私の知らないラベンダーズ

お待ちしております、よろしく。

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック