構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年03月29日 (日) | 編集 |
おかむらさきは完全に活着したようです。
こんな葉の色になりました。
さし木にすればよい苗ができそうです。

ここではしませんけど。

葉の色2

これは12月7日の葉の色です。
新芽が出たけれどすぐにちょっと寒くなってというところ。


葉の色3

この日は香川県では珍しく小雪が舞って

小雪

近くの山の木がこんな色になって

紅葉

道もこんなことになりました。

紅葉2

これをマルチの下に入れてもよかったかも。
また今度機会があればやります。


きのは

そしてもっと寒くなったらラベンダーはいつもこうです。
これは2009年1月の葉の色。
そろそろ赤黒くなってきました。


葉の色4

帰り道の瀬戸内海はよい天気。
いつもこの航路を通っておかむらさきに会いに帰っています。
今日はフェリーから見た海をどうぞ。

高松港の赤灯台


赤灯台

遠くに瀬戸大橋

うみ

おだやかな海にさまざまの船が浮かんでいます。

ふね

ふね2

この1時間は(フェリーに乗っている時間)
だいたい本を読むのに使います。


海と空

つづく
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック