構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2012年05月30日 (水) | 編集 |
2012年5月30日現在
6月の声を待たずに
今年はもう咲き始めました。

街中おかむらさき
無チッソ有機石灰+カリ栽培
三年目の開花でございます。




まずはひと枝から…
来週末には
満開となることでしょう。



後ろの壁も
本日塗り直したようでございます。

白いゴミ袋が役に立ちました
これで
明日にでも撤去やな。

さて
状況報告をお願いしますと
言うておりましたら

大阪ラベンダーズおばっち様
近況報告でございます。
リンクしておきましたので
クリックお願いします

ここもなかなかのものでございます。

大阪ラベンダーズのおばっち様
彼女のところは
西日本でもとにかく蒸し暑い場所
岡山南部と双璧でございます。

がんばれ、このまま
枯れませぬように。

私はと言えば
あの
40℃越えの夏を待っておるのです。

あの日に力尽きたのは
栽培方法が悪かったのか
それとも
そうではなかったのか

それを知りたいのでございますわ。

それが分かったら
全部がつながります

長い長い
時間の向こうにある「答え」
今度こそ私に見えるのか

それとも
またまた
はるか遠くへ
あっかんべーと笑って走り去るのか

今年も答え合わせの時間
今年もぞくぞくする夏が近い

やるべきことはやったつもり
それでは
かかってこんかい、よおしっ!

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

大阪もなかなかの株となりました。
可能性は
どこにでも誰にでもある

梅雨と蒸し暑いのは
栽培には関係ないのが
証明されたら
ラベンダー使いは楽しいで、うん。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック