構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2008年12月20日 (土) | 編集 |
大きな田んぼにたくさんのラベンダーを植えたらかっこいい。
いかにもラベンダー園らしくなる。

備前ラバンジン

でも大きな田んぼは
水がなかなか抜けない。
水がなかなか入らない。
草取りが大変だ。
風がよく当たる。

ラベンダーがよく枯れる。

1ラバンジン

ひとりでなんとか管理できるのは
1~3㌃で、株にして30~80本です。

大きな田んぼしかないのなら
変形したところだけ区切って使いましょう。


備前3

今日はここまで
私はおっさんラベンダー、田んぼのすみを使う者。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック