構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2012年09月25日 (火) | 編集 |
アンソニーパーカーセージ
ことしが2年目

植え替えてせん定したら




直径200センチ
高さ100センチが3株
となりました。




せん定が早いと
花が早く着きます。

だから
お盆の頃に半分にする
すると
秋深くに満開となるのです。



だから
メキシカンブッシュセージも
まだ咲かない、咲かせない

今の時期に咲いているのは
せん定しなかった株です。

数本だけの花では
やはり面白くないので

私の場合は
こうなっております。

ただ
ここまで巨大になるとは
思っていなかったので
ご報告まで。

これなら草取りの必要はありません
地表を
その葉が覆い隠してしまう



花が咲いたら恐ろしいわ

ほんまにハイブリットは
凄いのでございます。

つづくかも知れない
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ここに至るには
ある植え付け方法が存在します

こまで効果があるとは
思いも尽きませんでしたわ
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
アンソニーくんは何か植えつけのコツがあるんですか?
まだ植え場所が決まってないので
是非知りたいもんです。
いや~すごく立派なアンソニーくんですわ!
2012/09/26(Wed) 13:00 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそ花売り娘様

今からセージを植え替えてはいけませんで
冬に枯れますから。

春になって
生き残っていたら教えます。

2012/09/26(Wed) 19:48 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック