構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2012年10月18日 (木) | 編集 |
自称でよろし
自分はラベンダーズであると思うあなた
ファーストでもサードでも
圏外でもよいのです。

吉報が向こうから飛んできました
こんなことは
この世界でしかありえません
ラベンダーズワールド
天の邪鬼の集うこの素晴らしき世界

チャンスとは一瞬です
乗り遅れたら次はいつの日か
ここで勇気を出して
新しい自分に会いに行きましょう。

あの名誉ラベンダーズ
ローズマリアさまから
北海道発の便りあり
「ラベンダーの3年株をもらってくれませんかぁ」

詳細は
ジューンベリーのあるベランダで

私は何よりも
その可能性を試したい

自分の力量で
北海道産を乗りこなせるのか
かかって来んかい、おぉっ。

ということで
ろーずまりあ様のご好意で
今年は本場のラベンダーに挑みます。

さて
本題はここから

本気でこの道を行く気があるのなら
彼女のブログにお願いしましょう。

私の存在は
すっ飛ばしてよいので
あなたの言葉でお願いすれば
送料と梱包量のみで
何とかしてくれるかも知れません。

してくれないかも知れませんが
本場の何か得体の知れない
北の匂いのする株を
手に入れる機会を持てるかも知れない

いやいや
我々の知ることのない北の「誰か」を
教えてくれるかも知れませんで。

それが北海道の世界
私の知らない北の聖地

ここで繋がる何かがあるやも知れず
何も無くてもその経験値だけは
あなたの心に刻まれます。

彼女は大きな人
私にとっては情報の女神
北の守護神、マイティソーかな
(分らんお人には分らんか)

私はとにかく
この新しいステージに立ちます
立って次の何かを探します。

我々はラベンダーズ
勇気があれば行こう

この何の保障も無い展開に
笑って踏み出す誰かは存在するのか?

これには
私は何の口添えもしませんで
全部
自分の力量で挑戦です、どうじゃぁ。

心躍るのであれば行きなさい
私は1株でもよろし
今この瞬間なら
チャンスはあるかも知れません、うんっ。

ほっかいどぉー、北海道
さて用意やな、用意や

今までと全然違うけれど
やるべきことはひとつ

無肥料とダニ対策
有機石灰とタコ足せん定

場所は実家にしようかのぉ
まったく歯が立たなかったならば
それはそれのことでまたよろし

やります、やります、やりますで。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

北はもう冬の気配
最古のラベンダーズに敬意を表します

ローズマリアさま
あなたがいたから
今の私があります

遠い道でしたが
楽しい時間でもありました

今なら立ち向かう勇気があります
北海道
その気候に生きた株
ちょっだけ鍛え直していただきます。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
んがぁ!
やりたい!
いかんせんベランダでは狭すぎる。。。
岩部さん頑張ってください!
2012/10/18(Thu) 20:47 | URL  | しゃむ #-[ 編集]
こんばんわん。

近郊の峠は、朝から雪だったようです。気温0.8度とかテレビでやってました。。寒い。。山や峠では紅葉と同時に初雪なのですね。。寒い。

そうそう、職場(一階)で、暖房を入れ始めました~。

さて。道内では考えられない?郵送時期指定に、かなりビビリつつ、、、だってバラ以外、ガーデニングシーズン終わってますもん(苦笑)

他の方で、もしご希望がありましたら、春にして下され。
まずは、おっさんさんの方法をビビリつつ楽しみにして。

もし、今回枯れたら、「濃紫」で良かったら、それなりに数はあるので、言って下さいまし♪

道外用にと開発されたらしい「濃紫」が、南国の地で変わらぬ花を咲かせることを願っていま~す。当地でも今年は34度台、80%と高温多湿が続いた中、全然へっちゃらな子達なので、きっと大丈夫でせふ ^^ (冬はマイナス13度位かなぁ)

PS、しゃむさん、機会がありましたら ^^
2012/10/19(Fri) 00:52 | URL  | ろーずまりあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック