構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2012年10月22日 (月) | 編集 |
時は動く
はるかなる未来
そんなものはまだ見えもしない

見えなくてもやることはひとつ



段々畑のおかむらさき

一株だけ枯れまして
後は生還
この真夏を乗り越えました。




去年までは
枯らし続けたあの株たちは

今年は何とか対策を
こうしてああして何とかして



狂い咲きの花を眺めつつ
「よーし、これで行けるやろ」



生き残り90%
これで何とかなる
何とかするのでございます。

枯らさないこと
これだけが絶対的なこと

見えましたで
こんどこそ何とかします、するつもり。



などと言いつつ
アンソニーパーカーセージ

満開を迎えまして




2メートル株のまま
花穂は数えきれません。

今これを見ることが大事
これを覚えておいて
そこで実現しましよう。

それがラベンダーズ
それこそが゛私の願い

届かなくても
発信し続ける
続けたいと思います、うん。

つづく
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

うおっ、お次は高知からの便りが…
ふんふん、そうやなぁ。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
海の向こうから・・・
こんにちは。
「届かなくとも、発信し続ける・・」・・・素晴らしい!!
おっさんラベンダーの意気込みが伝わってきます!
とても商売人とは思えません(失礼)。
でも、これは違う次元の世界観なのでしょうね。。。
頑張れ、おっさんラベンダー!!
2012/10/23(Tue) 02:34 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
Re: 海の向こうから・・・
ようこそ青騎士さま

しつこいことだけが
次へと続く何かなのでございましょう。

他に出来ることが無い
それはそれで
なかなかおもしろい

規模や履歴ではかなわなくても
ここだけは一番前に陣取る

私はそれが楽しいのでございます。
2012/10/24(Wed) 18:43 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック